 


いままでありがとうございました!! 

ひさびさの更新です。

ひさびさなのに、ごあいさつとなってしまいました。
本日をもちましてこのブログの更新を終了いたします。
いままでありがとうございました!!
コメントくださった方々、本当に
ありがとうございました。


あ、最後ではないですね。
ブログを削除する前にリンクを貼ってくださった方も
いらっしゃったと思うので、ご案内します。
その際にはお手数ですが、リンクをはずしてください。

訪れてくださった方々、今後はまた他のブログでお会い
することももあるかと思います。
そのときはお気軽にお声かけください。

ありがとうございました!!

あめでぃお & あめでぃおJr.



追伸:
今後は、あめでぃおは名前を変え、
「ゆとり生活☆免許皆伝?!」
というブログで日々の生活の中に幸せを見つけて
行こうと思っています。
こちらにも遊びにいらしてください。
よろしくお願いします!

ちょっと気になるお耳ケア 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑
応援よろしくお願いします!!

なんだかあやしいお天気ですが、行楽シーズンに突入して、今日明日は
運動会 や、 行楽シーズン
にでかける人も多いことと思います。
私も天気予報に注意しながら、“秋”を満喫するプランを立てなくっちゃ。

ところで、毎日の生活、行動の中で気になっていることがあります。
“耳のお掃除”です。
みなさんも、お風呂のあとに“綿棒”で、とか、ちょっと気になったときに、
こんなのとかで『お耳のお掃除』しますよね?

私もお風呂の後に“綿棒”お掃除するんですが、友達に、『かえって中に押し込む
ことになってあまりよくないんだよ』
ときいてから、ちょっと気になっています。
で、またまた気になって調べてみました。

垢は外耳道の外側1/3の所にある外耳道皮膚の皮脂腺(耳垢線)からの分泌物と
外耳道表皮の角化脱落細胞や空気中の埃がくっついたもので、乾性耳垢(こな耳)と
湿性耳垢(あめ耳) があり、外耳道にとって太すぎる綿棒を使用すると、逆に耳の奥
に押しこんでしまう可能性が高く、長期間耳を掻き過ぎた人が外耳道癌にかかること
がある
、のだそうです。
う?ん、やっぱり注意が必要なんじゃないですか!
続きを読む

え?それって・・・と思った出来事 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑
応援よろしくお願いします!!

今日(あ、もう昨日だ)、近所の皮膚科に行ってきました。
  カエル先生 ※病院の先生が似ているワケではない
注)病院の先生がカエルに似ているワケではありません!決して!

ここのところ行ってなかったのですが、何ヶ月か前に治療してもらったところの経過を
診てもらいに行ってきたのです。
続きを読む

チョコレート・チョコレート・チョコレート≡☆ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑
応援よろしくお願いします!!

もうすぐ9月も終わりっすね?。
秋本番って感じになってきました。

女性誌はだいぶ前から秋へと衣更えしてましたが、やっと気候が合って、おしゃれも
メイクも楽しみたい“良い季節”になってきました。

いや?、それにしても、毎年毎年思うのですが、ホントに次から次へと新しいモノが
登場してきますよね?。
メイクアイテムなんて、一体いくつあるんだろ?とデパートでもドラッグストアでも
数えてみたい衝動に駆られることも・・・。(苦笑)

そんな中で一番気になっていたのは、コレです。
  チョコレート
こらこら!メイクの話だろと思われた方、違うんだな?。
今年はコレがキーワード。『チョコレート』
続きを読む

みえないおしゃれ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 ↑
応援よろしくお願いします!!

今日は暖かかったですが、間もなく秋本番。

  秋

あっ!そう言えば来月にはハロウィーンなんてイベントごとも。

  ハロウィン

ディズニーランドハロウィーン一色!CMをみると行きたくなります。
前に行ったのはいったいいつだろう?

そしてやってくるのが冬。
これまたお肌には厳しい季節の到来です。
夏は日差しと紫外線、冬は乾燥、と一年中人間のお肌って大変ですよね。
特に冬はお肌も硬くなりがちで、かかとがガビガビになる、なんて話も聞きます。
そー言えば、昔はお年寄りのかかとがカピカピだったような気がするなぁ。
赤ちゃんのときには、誰でもみーんな“ふわふわ”、“もちもち”の足してるのに、
毎日動いて、歩いて、時には走って、日々生活していると、変化していっちゃうんです
よね。何も手入れしなかったら、もしかして恐竜のような足になっちゃうのかなぁ。

続きを読む
